熱い場所でのおすすめレンズ

2023年06月19日

サウナ、流行ってますね。

サウナの室内イメージ


普段遣いのメガネをかけたままサウナやお風呂に入ると、
メガネレンズやフレームが高温で変型したり、
レンズのコーティングにひび割れ(熱クラック)ができる可能性があります。


メガネを掛けたままお風呂に入って、ついでにメガネレンズをお湯で洗っちゃう!という方いませんか?
これはレンズ表面のコーティングが剥がれる原因になるので止めたほうが良いです。


そんなこと言っても、良好な視界で整いたい。

そんな貴方に。

あるんです。
熱に強いレンズ。


■熱に強いレンズ


その名も【Heat Guard Coat(ヒートガードコート)】レンズ。

クリアで使い心地の良いメガネレンズをお届けするために、独自のコーティングを技術の開発を続けてきた伊藤光学工業株式会社。「キズに強い」コートと真空蒸着技術を進化させた「耐熱」コートの技術を融合。熱とキズに強く、静電防止機能も付いたコーティング【Heat Guard Coat(ヒートガードコート)】を誕生させました。

熱い場所でも快適にメガネを掛けることができるので、サウナや温泉好きの方にぴったりです。
また、夏場の暑い海岸や常時火を使う厨房のような場所で作業をする方にも最適です。


■熱に強いメガネフレーム


メガネフレームはポリアミド樹脂製の〈スイスフレックス〉ファッションがイチオシ。

Swissflex Fashion
しっかりフルリムなファッション
Swissflex Fashion
お好みのカラーにカスタムメイド
※フロントタイプに応じて製作できるカラーは決まっていますが、テンプルカラーは変更できます。


ポリアミド樹脂は軽量で耐熱性が高く変形しにくい素材なので、サウナや温泉でも安心してお使いいただけます。

Hot spring with steamy atmosphere

熱に強いレンズを〈スイスフレックス〉と組み合わせて、自分仕様のサウナ・温泉用メガネを作ってみませんか?

他にもレンズについて詳しく知りたい方はアイリスメガネ店頭スタッフにおたずねください。

pagetop