[ヤエチカ店]アコモレフ/眼の調節力を見える化

2023年03月15日

アコモレフという機器をご存知でしょうか。

簡単にいうと、眼の調整機能を測定・解析する装置です。

リフレッシュオープンしたアイリスメガネ ヤエチカ店では「アコモレフ2」を新たに導入しました。


■こんなことはありませんか?

PC仕事で眼が疲れる
スマートフォンの画面がぼやける


・最近どうにも眼が疲れる…。

・遠くを見て近くを見るとピントがぼやける。

・新聞やスマートフォンなど手元の小さい文字がどうにも見づらい気がする。

思い当たることがあるなら、眼の調節力が弱くなっているのかもしれません。


■アコモレフで測定


それでは、アコモレフで眼の調節機能を測定・解析してみましょう。

まず、測定スタート時に音楽が流れます。電話の保留音の様な音楽です。
一瞬びっくりしますが、リラックス用の音楽ですので音楽を聞きながら気持ちを落ち着かせてください。
(測定中ずっと流れています。)


次に、測定者の方からはレンズの向こうに花火の絵が見えます。

アコモレフ2/眼の調節機能状態の測定・解析をおこないます。
アコモレフ2/測定中画面
※測定者から見える花火のイラストイメージ


花火のイラストがぼやけてクリアになって、ぼやけてクリアになって…と繰り返し。

測定時間2分程度で測定終了。
自身のピント調節機能がどんな状態なのか解析結果がグラフで可視化されます。


アコモレフで測定した眼の調節力の状態をもとに、
お客さまのライフスタイルにマッチした見え方(レンズ)のご提案を行います。


————————————————————————————

アイリスメガネ ヤエチカ店ではアコモレフでの測定を随時おこなっております。
疲れ目でお悩みの方や、ピント調節力が気になる方はぜひ「大人メガネ プロショップ」ヤエチカ店にご相談ください。

pagetop