地球にやさしいメガネフレーム

2022年06月13日

地球環境へ配慮した取り組みが近年注目されていますね。

持続可能な開発目標として掲げられた17の目標は、メガネ店にとっても他人事ではありません。
アイリスメガネでも、お客様の「使っていないメガネ」を回収したり、バイオマス素材を使用したレンズを採用したり、地球環境に配慮した持続可能なアクションを地道におこなっております。



そしてこの度・・・環境に配慮したメガネフレームを入荷しました!


H-199
H-200
H-201

上質シンプルな大人の女性のためのアイウェアブランド〈ハスキーノイズ〉のサステナブルモデルです。

■フレーム素材

フレーム生地に通常のアセテートよりも生分解度が高いバイオプラスチックを採用。

■デモレンズ

植物を原料とし、使用後は自然環境に還元することが容易なバイオマス素材「ポリ乳酸」を使用したレンズを採用。
ダミーレンズとしての耐衝撃性は従来のアクリル樹脂より優れています。

■鼻パッド

肌に優しい弱酸性。植物由来のポリ乳酸から生まれた人と環境にやさしい素材。
高い抗菌性を保ち、表面硬度も高く傷つきにくい。
静電気発生率が低いためホコリもつきにくく清潔を保ちます。

フレームカラーは、どんな場面でもマッチする肌なじみの良いハンサムカラーがラインナップ。
テンプル芯に、軽量でフィッテイングがしやすいβチタンとピュアチタンをジョイントさせたものを使用し、
掛け心地にもこだわった設計になっております。


ぜひ店頭でお試しください!

pagetop