敬老の日に贈るおすすめギフト

2023年09月14日


9月18日は敬老の日です。


敬老の日は、長年にわたり社会に貢献してきた高齢者を敬愛し、長寿を祝う日。
とされています。人生の先輩に感謝の気持ちを伝える日ということですね!


日頃お世話になっているおじいちゃんやおばあちゃんに
感謝の気持ちを伝える為に、プレゼントを考えている方も多いのではないでしょうか。

今回は敬老の日のプレゼントにおすすめの商品をご紹介します。


■メガネケース


まずはメガネケースです。
メガネを使っている方はもちろん、サングラスやリーディンググラスをお使いの方にもおすすめです。
日常使いのアイテムはいくつあっても良いので、スタイルや素材など用途に合わせてお選びください。

シンプルでオーソドックスなメガネケース…かと思いきや
背面に磁石がついているので、開ききるとメガネスタンドとしても使えます。
縁起の良い「ふくろう」と「うさぎ」の和柄ケース。
セミハード、開閉/マグネット式です。


■ルーペ


次に、ルーペです。
小さくて見づらい文字や図などを拡大してみることができる便利なアイテム。
読書や趣味などで細かいものを見る機会が多い方にはメガネ型のハズキルーペがおすすめです。

メガネ型だから両手が使える!ハズキルーペ。

※ハズキルーペはメガネ型拡大鏡です。既製老眼鏡ではありませんのでご注意ください。
※倍率・カラーによってはお取り寄せになる可能性がございます。



■メガネ拭き+α


最後に、メガネ拭きです。
普段からメガネを使う方の必需品とも言えるメガネ拭きをプレゼントにするのはどうでしょうか。
メガネ拭きには様々なデザインや機能的に優れたものがあり、ちょっとしたプレゼントにおすすめです。

日常的なメンテナンスに使えるドライバーがセットになったマイクロファイバーメガネ拭きです。
拭くだけで、汚れも取れてくもらない!気温が寒くなるとメガネレンズが曇りやすくなるので、これからの季節に重宝します。


敬老の日に贈るメガネ関連品についてご紹介しました。

アイリスメガネでは、敬老の日のプレゼントにぴったりの様々な商品を取り揃えております。
プレゼント用のラッピングも承りますので、ぜひご来店ください。

pagetop