ジャパンコレクション【ジャポニスム】

2023年07月12日
日本産のアイウェアブランド ジャポニスム

〈ジャポニスム〉というメガネブランドをご存知でしょうか?

日本産のメガネを世界にアピールするべく、1996年にメガネの街鯖江で誕生したブランドです。

一つ一つのモデルをデザイナーが手がけており、 日本最高の技巧を凝らした高い品質、
シンプル、デザイン性に機能性と実用性が付加されているブランドです。
さらにエッセンスとして遊び心が加えられており、「機能が自然な形状に内包されたフレーム」になっています。


■既成概念を覆すメガネブランド


アセテートテンプルの中に立体的なβテンプル芯を入れたバネ性のある立体的な造形のテンプルや、
日本の伝統技術である鎚目模様をデザインに取り入れるなど、
「既成概念を覆す」というテーマのもと、コレクションごとに進化を遂げています。

日本産のアイウェア ジャポニスム JAPONISM_Sence _JS-135
日本的ミニマリズムを体現するフレームデザイン
ジャポニスム アイウェア 03 JAPONISM_PROJECTION_JP-044
ジャポニスム アイウェア 10万回以上の耐久性を持つヒンジ



– 実用を疎かにせず本質をデザインする。
– 造形の美しさを追求する。
– 期待と驚きをデザインする。

実用的で無駄のないようにしつらえ、
機能と造形のバランスをとりながらひと捻り加える。
アイウエアの新たな価値創造への挑戦を続けています。


〈ジャポニスム〉のアイウェアは、機能性に優れています。
フレームは、チタンやアセテートなどの高品質な素材を使用しており、軽くて丈夫です。
また、テンプルやノーズパッドは、顔にフィットするように調整できるので、長時間かけても疲れにくく快適です。


ビジネスシーンでメガネを掛けた男性


また〈ジャポニスム〉のアイウェアは、ビジネスシーンにもマッチします。

シンプルで上品なデザインは、スーツやビジネスカジュアルな服装にも合わせやすいです。
ミドル世代はもちろん、全世代の方に掛けていただきたいジャパンブランドです。


pagetop